Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコでカフェインを取り頭痛発生

カフェイン依存からの離脱 もう3年近くコーヒー紅茶を飲んでいませんでした。 3年前にカフェイン中毒ではないかと思い、試しに飲むのをやめてみたところ、カフェインの離脱症状で頭痛が発生し、完全に離脱できるまで、二週間近くかかりました。それ以来、も…

本棚に本がないからといって本を読まないわけではない、ということ。紙の本とデータの本

うちの子供たちは本を読まないなと思っていたのですが、昔子供にあげたKindleを、たまたま開いてみたら、プログラミングに関する本がずらりと並んでいるのでびっくり。それなりに本は読んでいることがわかりました。 私の場合、最近は紙の本を買うのはやめる…

確定申告をe-Taxでマイナンバーカードとスマホを使ってやってみた

従来は郵送で今年からはスマホで 複数の会社から振り込みをいただいていると、確定申告をする必要があります。 最近は、一ヶ所からいただくことが多いので、年末調整で済ませることができます。 しかし、確定申告は年に一回しかできないので、何年か申告しな…

BMW 116i 1シリーズ最後のFR

なぜBMW116か 維持費の安い軽自動車を初めに探してみたのですが、ジムニーも、s660も、n oneも、アルトワークスも高いし、普通の軽自動車でも同じようなことを考える人が多いためか、決して安くはない。維持費は安くても、本体が高い。 うちは5人家族だし…

トランクルームの代わりのリゾートマンション

トランクルームの市場が倍増 2022年2月3日付の日本経済新聞の記事によると、国内のトランクルーム市場が8年で倍増しているらしい。 店舗数はファミリーレストランの数を抜いて増えている様子だ。 言われてみれば、トランクルームは以前よりもそこかしこで目…

はてな有料会員をやめてみたらどうなるか

4年くらいはてなの有料会員を続けてきたけれど、収益化していないこともあり、コストがかかるので、迷った末、無料会員になった。 はてな自体に対しては、数あるブログサービスの中でも、どちらかと言えば好意を持っているし、だから前回は継続したが、今回…