Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


森美術館

f:id:arisugawag:20221210154217j:image

森美術館の年間会員になっているが、家が遠くなってしまったので、なかなか行く機会がない。

ひと月前までは近くに住んでおり、六本木ヒルズライブラリーの会員にもなっていたので、週に一度くらいは訪れていた。

家の近くに図書館と美術館がある人はわりといるのではないかと思うが、六本木ヒルズはどちらも夜遅くまで開いている点が良い。家の近くにあれば、仕事の後でも図書館に行ったり、美術館へ行ったり出来るので、ライフワークバランスのとれた生活を送ることが出来る。

夜の美術館は入館者がほとんどいないので、貸切状態だ。なので年間パスポートを持っていると実によく楽しめる。

f:id:arisugawag:20221210155053j:image

ところが郊外へ引越してしまったので、全く行かなくなってしまった。図書館は毎月会費が取られるので、引越しと同時に解約したが、美術館はまだ来年の春まで有効期間が残っている。なので、機会を見て訪れることになる。

美術館に併設して展望フロアがある。今日は天気が良くて東京が一望できた。

f:id:arisugawag:20221210154418j:imagef:id:arisugawag:20221210155116j:image

美術館は空いていたが、展望フロアでユーミンの展示が行われていたので、かなりの人で混雑していた。また、アニメの展示も行われていたがそちらの展示は長蛇の列だった。

人混みは好きではないので、ぐるっと一周してすぐに六本木ヒルズを出た。

髪を切った後で、ミッドタウンへ行こうかと思ったが、人が多そうなのでやめてそのまま地下鉄に乗って帰った。