Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


ビニール傘

f:id:arisugawag:20221115140241j:image

雨の日でも朝の散歩を欠かさない。雨だと気分はどことなく落ち込むものだが、だからあえて散歩に出る。その時手にするのが、ビニール傘だ。

普段出かける時は、モンベルの折りたたみ傘を持ち歩く。これは大変よく出来ているのだが、散歩の時はビニール傘に限る。

ビニール傘は視界が広い。普通の傘は傘の布が邪魔をして遠くが見えない。でも、ビニール傘ならビニールの向こうにぼんやりとした風景が見える。

このぼんやりさもまた良いのかもしれない。よく見たい時は、傘を少し上げて対象物を見る。

帽子を深く被るように、傘に少し深く潜っても、ビニール傘なら前方が見える。深く潜ると上半身が濡れにくくなる。強い雨が横から吹き付けても、ビニール傘は少しだけ濡れにくい。前から吹き付ける時は盾のようにして前進するが、そんな時でも前が見える。

電車に乗る時には、折り畳めないビニール傘は持って行かないが、折り畳む必要のない時には、ビニール傘を選ぶ。

ビニール傘の折りたたみ傘を販売して欲しいとずっと思っているが、見たことがない。誰か作ってくれないだろうか。