Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


2019-06-02から1日間の記事一覧

KLIA1空港から市内へ

クアラルンプールの空港から市内まで電車で向かう。時間はおよそ三十分。電車はKLセントラル駅に到着する。KLとはクアラルンプールのことだ。 KLセントラル駅は、隣のクアラルンプール駅にかわり新しくできた駅だ。ここからモノレールや地下鉄に乗り…

現地通貨への両替は銀行のキャッシュカードがあれば良い

空港ATMで引き出し 新しい国につくと、まずしなければいけないのが通貨の調達だ。大抵の場合、両替はその国の街の中へ近づけば近づくほど交換レートが良い。でも、街中まで行かなくても、銀行のATMからお金を引き出すことができれば、街中の両替商よりも…

プライオリティーパスの会員になってプラザプレミアムラウンジを利用する

KLIA1のラウンジ 到着したら、まず会員になっているプライオリティーパスのプラザプレミアムラウンジで、夕食をとってから市内に入ろうと考えた。なぜなら、夕食代がかからずに済むからだ。 プラザプレミアムラウンジとは、香港のラウンジサービスの会社が世…

Grabタクシーに乗ると日本が世界から取り残されている現状を実感出来る

UberはGrabに吸収 アプリで簡単予約で迎車料金なし ぼられる心配がない 土産物店へ連れて行かれても反撃できる 日本でも導入すべき 農村部の活性化につながる UberはGrabに吸収 Grabを初めて利用した。改めて、日本でUberが導入されなかったことの、意味を考…