Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


小浜島 電動自転車を借りるべし

f:id:arisugawag:20240221093800j:image

 小浜島へ渡って最初にしたことは、自転車を借りること。港の前にレンタル自転車屋さんが並んでいる。

 普通の自転車を借りるつもりだったが、大変ですよ、と電動自転車を勧められた。それでも、足に多少の自信のある私は、ママチャリかギアつきにするか悩んでいたが、お店の方が言う。

 昨日もご夫婦で来られた方で、奥様が電動自転車、旦那さまが普通の自転車に乗って行かれましたが、もう少し強く電動自転車にすることを勧めてほしかったと、言ってらっしゃいました。

 それを聞いて、電動自転車を借りることにした。

 走り出しからいきなり上り坂が始まる。ずっと上ってしばらく下がって。この繰り返し。そもそも、このようなところでは、電動自転車以外考えられない。

 東京都の港区はほとんどのママたちが、電動自転車に乗っている。これは、セレブだから乗っているのではなく、坂道だらけなので、電動自転車でないと、使えないのだ。

 同様に、小浜島では、自転車に乗るなら、電動自転車しかない。これは強く強くお勧めする。私が見かけた人は全て電動自転車だった。原付を借りている人もいた。確かに、電動自転車でもきつい坂が続く。

 天気の良い日に電動自転車で小浜島を回るととても気持ちが良い。心地よい島時間が楽しめることと思う。