Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


石垣島 コンフォートホテル石垣島

f:id:arisugawag:20240221092224j:image

 石垣島のANAインターコンチネンタルホテルの隣にコンフォートホテル石垣島はある。インターコンチネンタルホテルのゴルフ場に面しているので、部屋から窓の外を眺めると、素晴らしい景観が広がっている。ゴルフ場の向こうには太平洋が広がっている。この景色は残念なことにインターコンチネンタルホテルの部屋からは楽しめない。

 コンフォートホテルは私のお気に入りのホテルチェーンの一つだ。場所の選び方が良い。ちょっと外れたところに建っている。街中の喧騒からほどよい距離が、私の好みだ。京都のコンフォートホテル堀川五条も絶妙な場所に建っていた。

 私はどこに行っても、コスパの良いビジネスホテルに泊まることにしている。ビジネスホテルにはほとんどの機能が揃っている。洗濯機、寝巻き、髭剃り、ドライヤー、スリッパなどは、最小限の荷物で旅をする私には欠かせないサービスだ。

 コンフォートホテルは、朝食が素晴らしい。野菜、スクランブルエッグ、ヨーグルト、スムージーなど。どこで泊まっても、炭水化物を採らないようにしている私に、ぴったりのメニューがバイキングで楽しめる。 

f:id:arisugawag:20240303160431j:image