Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


ANKER Sound Core2を使っている感想

f:id:arisugawag:20240129063703j:image

 ヤマハのスピーカーを使っていたが、電源が時々入らなくなったので、一年ほど前にアンカーのサウンドコア2を買ってみた。

 メガネケース二つ分の大きさで、持ち運びもしやすいと思って買ったのだが、結局、家でモニターに繋げて電源を入れたままで使うことがほとんどだ。というか、外で使ったことは結局一度もない。

 一番私が気になったのは音量だが、これは左右で12w。家の中で聞いていると、これ以上の音量はいらないだろうとは思うものの、もう少し大きな音が出ると良いなとは思う。

 私は、カラオケのようにスピーカーから音楽を流しながら楽器を弾くことがあるのだが、音源の元のボリュームが小さいと、楽器の音よりも小さい音しか出ないことがある。つまり、よく聞き取れなくて、そんな時は練習にならない。

 これがサウンドコア3になると、16wになるので、これよりも少し大きな音にはなる。でも、部屋で映画をみる時などは、12wで充分な大きさの音量だ。これでまず問題はない。コア3はコア2の後に出たものだと思うが、AUXの入力端子がないらしい。ヘッドフォンのアウトプットからラインで接続が出来ないので、私は2の方が良い。 

 AmazonアレクサやGoogleホームなどを併用しているが、サウンドコア2は低音があまり出ない。コア3では改良されていると思われるが、コア2で困っているわけではないので、まだ買うところまでには至っていない。低音が欲しい時は、アマゾンアレクサで聴いている。

 いずれにしても、この価格帯では、他に比較できる商品もないと思うので、コスパを考えたら、これはとても良い。

 しばらくこのまま使う予定だ。