Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


椅子を買ったのだが、結局使わない

f:id:arisugawag:20240127223940j:image

 長男が結婚したため、お嫁さんがわが家に来た時に、座る椅子が一つ足りないので、新しい椅子を買うことにした。

 普通は、ダイニングテーブルとセットで椅子も買うのだが、最近は椅子が高くて、椅子二つでテーブルと同じくらいの値段がする。

 テーブルは伸長式の伸びるタイプのものを買ったのだが、セットで売っている椅子があまり気に入らない。なので、テーブルだけ買って、また後日椅子だけを買うことにした。

 しかしながら、ここ数ヶ月、旅行などを繰り返し、税金を支払ったりしているうちに、クレカの請求金額が月給の二倍を超えて三倍に近づいてきたので、とりあえず、一つだけ買うことにした。

 ニトリに行けば、置いてある椅子を買って持ち帰ることが出来ると思っていたのだが、最近は倉庫から配送されるらしい。持ち帰って来週にでも使おうと思っていたので、ちょっと困ったことになった。

 でも、展示品ならお持ち帰りできるものがあり、それならお安く出来ます、ということらしいので、多少の傷は気にしない私は、三つほど家具屋さんを回ったあとで、最初に行ったニトリのアウトレット品の椅子を買って帰った。

 新しい椅子なので、自分で使おうと思っていたのだが、いざ家に置いて座ってみると、今までの椅子とかなり違う。

 見た目は立派なのだが、今までの椅子は背中の肩甲骨の下あたりにぐっと食い込むところがあって、とても気持ちが良いのだが、新しい椅子は美しいカープを描いているため、肩甲骨を押してはくれない。

 なので、妻にプレゼントすることにした。

 長男のお嫁さんの椅子が足りなかったので、一つ買い足したということで、目的は達成したので、これで良かったのだが、自分の気持ちとしては、よくわからないこととなった。