Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


岡山桃太郎空港発のバスは待ってくれる

 岡山空港に飛行機が到着して10分後に市内行きのバスが出発するらしい。乗ることが出来なければ、その次のバスに乗れば良い、と考えて調べてみたら、二時間後。

 多分乗客が降りてくるのを待ってくれるのだろうと、半分期待、半分焦りながらトイレに向かう。中には同様に用を足している人が数名。まさか置いていかないよな、と思いながらバス乗り場へ向かう。

 飛行機の到着に合わせて、バス便を設定していると思うが、ほとんどの人がバスを使わないようだ。私は二番目の乗客のようだ。数分経つと、何人か乗り込んできたがなかなか席が埋まらない。

 出発時間は過ぎている。慌てて出てくるように時刻表は出来ているのだろう。もう乗る人いないかな、と思われた頃、ようやく出発。

 時刻に正確な東京で生きていると、電車やバスが乗る人を待つということはない。

 岡山のリムジンバスには柔らかさがあると思った次第。

f:id:arisugawag:20240122134524j:image