Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


石垣島 石垣空港から市内までバス

f:id:arisugawag:20240221092325j:image

 石垣島の空港に着いた時には、市内に向けてバスが出発する時刻の十分前。でも、羽田空港のように大きな空港ではないので、着陸後、五分もあれば、バスに乗れる。

 離島ターミナル行きのバスは、空港の建物を出たところすぐ目の前で待ってくれているので、迷うことはない。でも、このバスは時間通りに出発するようだ。飛行機が大幅に遅れていたけれど、時間通り定刻に出発した。

 出発三分前に乗った時には、既に座るところはなく、市内まで立つことになったが、大した時間ではない。三十分くらいだろうか。羽田から三時間半座っていたので、立って外の景色を見ていたほうが、体にも良い。

 午後六時半出発だったので、既に外は薄暗くなり、また、曇り空ということもあって、素晴らしい景色というわけにはいかないけれど、南国特有のしっとりとした空気に包まれて、日頃のストレスが解けていく。

 八重山市庁前というバス停で降りたが、バス停の名前が最近変わったらしい。でも、グーグルマップの表示などは前のまま。

 空港へ向かうバス停の位置を確認しようと思い、反対側の歩道を見てみたが、バス停らしきものは見当たらなかった。帰りのバス停については、また後日の確認とする。