Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


国内線の食事

f:id:arisugawag:20221217130859j:image

実は国内線の飛行機にほとんど乗ったことがなかった。それなりに数年に一度くらいは乗っているとは思うが、前回いつ乗ったか覚えていないほど乗っていない。

この度全国旅行支援のおかげで随分と格安で飛行機に乗って出かけられているが、コスパを考えて行き先を選んでしまう貧乏性なところがあるので、つい毎回大阪となってしまう。

11月から大阪二回と房総へ車で一回、そして沖縄へこれから行く。

今飛行機の中でこれを書いているが、以前はWi-Fiが有料だったので使うこともなかったが、今は国内線は無料ということなので、こうして文字を書いている。

沖縄と言えば、ほぼ台湾の近くなのだから、3時間もかかるので、機内食が出るのだろうと考えて、昼前の飛行機だったけれど、何も食べずに乗った。

今は一日二食にしているので、昨晩から何も食べていないわけだが、念のため、乗務員さんに食事が出るか聞いてみたところ、出ないそう。

ちょっとがっかりではあるけれど、一日一食でも大丈夫な体になっているので、那覇に着いたら食べるか、またはもう夜まで食べずに沖縄料理を堪能するのも良いかもしれない。

私のように知らない人もいるかもしれないので、一応ご連絡。

昼ごろ国内線に乗る人は、ランチを済ませてから乗るように致しましょう。