Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


プロテイン X plosion を飲んで二ヶ月たった感想

f:id:arisugawag:20240129104931j:image

 大学に入学してから水泳部に入った息子が、最近ムキムキして、別人のような体格になったので、水泳だけでそんなになるのかと聞いたら、プロテインを飲んでいるという。

 私は別にムキムキしたいわけではないが、体に良いから飲めと、強く勧められて、つい一キロもある大きな袋を買ってしまった。

 麺類が好きな私は、常に大盛り、おかわりをしがちで、結果的に糖質を摂りすぎる傾向にある。なので、これを機会に、ご飯や麺類を断つ代わりに、朝と晩にプロテインを飲むことにした。

 知らない人もいると思うので、私の失敗談を共有するが、寒い冬には暖かいお湯だと溶けやすいだろうと、プロテインを入れたシェイカーにお湯を注いだら、瞬く間によくわからない、固形物に変わってしまった。

 プロテインは熱で固形物に変わるので、やってはならないことだったが、私は知らずにお湯を注ぎ、一回分をそのまま廃棄することになってしまった。

 食前にプロテインを飲むと、そのような変化が胃の中で起きるのだろう。水分を摂った以上に胃の中が食事をした時のように満たされる。

 これを二ヶ月続けているが、三食食べているのに太らない。食前にプロテインを飲んでいると、食べ過ぎることがない。プロテインが効いているというよりは、プロテインがお腹の中で膨らむおかげで、すぐに満腹感が来るので、食べすぎない。

 二ヶ月毎日飲んでいるが、まだ半分以上残っている。このペースだと、春頃まで持ちそうだ。しばらく続けてみようと思う。