Just do it !

とりあえずやってみよう。考えるのはそのあとだ。


ひと月の継続

f:id:arisugawag:20221214154612j:image

気がつけば、ブログの更新がひと月となっていた。何でも良いからとにかく毎日一つは公開できるように書いてみよう。そう思い、ひたすら文字を打ち、継続が途切れそうになる都度気持ちを奮い立たせ、続けた。

誰かのためになるものではないし、強いて言えば自分と向き合うために書いているということになるだろうか。

果たして、何のためになるのかわからない文を読んでくれる人がいることは、とても嬉しい。いつもお読みいただきありがとうございます。

今年がもう直ぐ終わるけれど、今年の初めの一月頃にもひと月くらい続けたことがあった。時々日があいているけれど、ちょうどひと月くらい続けていた。

今年こそは続けてみようと思って始めたに違いない。記憶にはないけれど、始めたのが一月なので、多分そう。

思い出してきたけれど、途切れたのはちょうど引越して環境を変えようとしていた時だ。そこから家のことで手一杯になっていった時期と重なる。

一度近所に引越したが、せっかくなので都心の便利なところへ引っ越そうと考えて、またその後すぐに、六本木ヒルズまで歩けるところに引っ越した。

でも、高速道路の直ぐ脇で、あまりの騒音に耐えられず、半年余りで再び東京の郊外へ戻ってきた。

そこでまたブログを書き始めた。

そしてひと月。

迷いがあると書くのかな。気持ちを確かめるために書くのかな。書くということで、整理がしたいと無意識のうちに思っているのかもしれない。

この状態がまたどれくらい続くのかわかりませんが、いつもお読みいただけることがまた励みになっております。

本当にありがとうございます。